クッキーいただきました! | 矯正歯科・ホワイトニングなら さっぽろデンタルオフィスパートナーズ

tel電話アイコン

011-213-0081

SAPPORO DENTAL OFFICE PARTNERs

News & Blog

お知らせ・ブログ

クッキーいただきました!

こんにちは!

札幌市中央区山鼻にある歯科医院さっぽろデンタルオフィスパートナーズ院長の和田です。

わたしはファイターズファンなのですが、今日は中田選手に本塁打が出て、チームも勝利しましたね!

なかなか厳しい戦いが続いていますが、これを機に上昇気流に乗ってほしいです。

Go!Fighters!!

 

さて、今日で治療を終えて定期健診へ移行する患者さんより差し入れを頂きました!

 

医院メンバーでいただきますね、ありがとうございます!

甘いものが大好きなわたしですが、むし歯は大嫌いなため、

間食したらできるだけはやくゆすいで、歯に食べかすが残らないように心がけています。

みなさんも、すぐに歯磨きできない時はうがいをして

少しでもお口の中の食べかすを洗い流したほうがよいですよ!

 

とくに歯周病が気になる方には ↓ の洗口剤がおすすめです!

デントシステマSP-Tガーグル ライオン

Systema SP-Tメディカルガーグルの写真

医院で販売しているので、興味のある方は声をかけてください。

CPCという薬用成分が口腔内の浮遊菌を殺菌し、

GK2という成分が歯ぐきの炎症を抑えます。

メントールで口臭予防をケアしつつ、無色透明なので歯や洗面台に着色することがありません。

医院での診療前のうがいにも使用しています。

うがいはコロナウイルスの感染予防にも効果的です。

ぜひセルフケアとしても、おうちで実践できたらいいですね!

 

ではまた、診療室でお逢いしましょう~(^^)/