誕生日をお祝いしていただきました!! | 矯正歯科・ホワイトニングなら さっぽろデンタルオフィスパートナーズ

tel電話アイコン

011-213-0081

SAPPORO DENTAL OFFICE PARTNERs

News & Blog

お知らせ・ブログ

誕生日をお祝いしていただきました!!

こんにちは!

札幌市中央区にある歯科医院さっぽろデンタルオフィスパートナーズ院長の和田です。

今日の札幌は雷が鳴るほどの悪天候でしたね!

ぼくが子どものころには

『雷が鳴るとおへそをとられちゃうから、おなかを隠そうね!』なんて言われてましたね。

あれって、

雷が鳴るくらい荒天になると気温が下がりおなかを冷やしやすくなるから、

という俗説が有力だそうです。

試しに息子にも言ってみたら、ソッコーでTシャツをinしておなかを隠してました(笑)

今も昔も子どもにとっては雷は怖いものですね!

 

さて、9月10日はぼくの誕生日でした~(*’ω’*)

ありがたいことに医院メンバーからケーキとプレゼントを頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントにはマイクロカレント美顔ローラーを頂きました!

先日のTVショッピングでみかけて、

マジで注文する5秒前までいってたところだったのでなんてタイムリー( ゚Д゚)

ほんとうにありがとうございます!

なんならぼくのほうこそ

医院メンバーに贈り物をしないといけないくらいにお世話になっているというのに!

 

歯科医院は、歯科医師だけががんばっても決してうまくいきません。

歯周病治療や予防処置をはじめ患者さんに触れている診療時間の多くは歯科衛生士さんが携わっていますし

受付さんがいなければ次回の予約をスムースに取ることもままなりません。

 

院長はプレイヤーであると同時にマネージャーでもあるので

みんなに指示は出しますが

実際に患者さんへの応対は個人個人のその場の対応力にかかっています。

うちの医院は(自分で言うのもなんですが…)患者さんの満足度が高いほうだとおもいます。

それを支えているのは紛れもなく医院メンバーみんなの頑張りです。

 

最近はありがたいことに外来が混んできており、お待たせしてしまうことも少なくありません。

ですが、忙しくても一人一人の患者さんにしっかり対応するコンセプトは変わることはありません・

お口の健康を達成することから、からだの健康を守っていく

ぜひ、そんな予防歯科のコンセプトをさっぽろデンタルオフィスパートナーズで体験してみてください。

ではまた診療室でお逢いしましょう~(^_-)-☆