南部せんべいいただきました!! | 矯正歯科・ホワイトニングなら さっぽろデンタルオフィスパートナーズ

tel電話アイコン

011-213-0081

SAPPORO DENTAL OFFICE PARTNERs

News & Blog

お知らせ・ブログ

南部せんべいいただきました!!

こんにちは!

札幌市中央区にある歯科医院さっぽろデンタルオフィスパートナーズ院長の和田です。

オリンピックの終わりとともに、最近は暑さが落ち着きましたね!

ぼくの自宅は南区の藻岩山の麓にあるので、セミの鳴き声が夏の風物詩なのですが

ここ数日はめっきり声を聴かなくなり、夏の終わりを意識してしまいます…

 

ところで、先日患者さんより南部せんべいをいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

南部せんべいって美味しいですよねー

しかも、いろんな種類のせんべいが入っていて一度にいろいろな味が楽しめます!

南部せんべいは青森~岩手地方が発祥で、古くは1,300年代に生まれた歴史のあるお菓子なんですね~

それが形や味を変えて、スタンダードなお土産の一つとして現代でも重宝されているっていうのがすごいですね(*’ω’*)

 

パリッとした食感が魅力の南部せんべいですから、勢いよく食べると歯がかけるなんてことも…(-_-;)

気をつけて医院メンバーみんなでいただこうと思います。

Wさんごちそうさまです!!

 

お口の健康を達成することから、からだの健康を守っていく

ぜひ、そんな予防歯科のコンセプトをさっぽろデンタルオフィスパートナーズで体験してみてください。

ではまた診療室でお逢いしましょう~(^_-)-☆