新しいメニュー。 | 矯正歯科・ホワイトニングなら さっぽろデンタルオフィスパートナーズ

tel電話アイコン

011-213-0081

SAPPORO DENTAL OFFICE PARTNERs

News & Blog

お知らせ・ブログ

新しいメニュー。

こんにちは!

札幌市中央区にある歯科医院さっぽろデンタルオフィスパートナーズ院長の和田です。

ついにオリンピックが始まりました!

開会式は、子どもがぐずっていたのであまり見れませんでしたが

夏の祭典を時間が許す中で楽しみたいと思います。

マラソンの影響で街中が混雑しているので、基本的にはステイホームになりそうですね!

暑いし(;’∀’)

 

さて、先日は北広島のアウトレットモールに遊びに行ってきました。

そこでGodivaに立ち寄った際にこんなものを発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ショコリキサー』というチョコレートドリンクです。

なにこれ、めちゃめちゃうまい!!

スタバのフラペチーノに似てるけど、チョコ感が全開でGodivaらしさMax!

『ショコリキサー』とは、ショコラ(チョコ)とエリクシール(万能薬)の造語ですって。

要はFFのエリクサーみたいなものかな。

子どもを抱っこして疲れた体に染みわたりましたわー、おススメ(*’ω’*)

 

飲食業界では常に新しい商品を創り世に出すことで、新たなブランド価値を生み出しています。

歯科医療業界でもそれは一緒で、多様化する病態に対して

新しい治療オプションが必要になってきていると感じます。

 

最近はコロナの影響もあってか、社会全体がストレスにあふれているようで

その結果、夜間や日中のくいしばり・歯ぎしりをしている方が多く来院されます。

歯ぎしりする女性 イラストのイラスト素材 [47679563] - PIXTA

歯ぎしりで奥歯が痛い・しみる・という方も多く、

しみ止めやかみ合わせの調整、スプリント(睡眠時マウスピース)療法を施行しても、

あまり軽減しない方もいらっしゃいますね…((+_+))

そんな方にお勧めなのが、咬筋ボトックス療法です!!

 

 

 

 

 

 

 

歯ぎしりそのものは、ストレスの発散現象であるため抑制することが難しいのですが

咬む筋肉の筋力を弱めることで、歯や歯周組織・顎関節や筋肉を守ることにつながる場合があります。

実際に、当院でも1年前からこのボトックス療法を始めていますが

効果がしっかり出ている方が多くいらっしゃいます!!

 

咬筋ボトックス療法

自費診療

料金 18200円(左右側それぞれ5か所注射)

目的 咬筋の筋力の抑制による歯ぎしり・くいしばりの管理

リスク 注射による痛み

 

かみしめからくる痛みにお悩みの方は、一度ご相談くださいね!

ついでに、えらの張りが小さくなって小顔効果も期待できます(あくまでお口の周囲の問題解決が目的です)

 

お口の健康を達成することから、からだの健康を守っていく

ぜひ、そんな予防歯科のコンセプトをさっぽろデンタルオフィスパートナーズで体験してみてください。

ではまた診療室でお逢いしましょう~(^_-)-☆