♯35,36 インプラント治療 | 矯正歯科・ホワイトニングなら さっぽろデンタルオフィスパートナーズ

tel電話アイコン

011-213-0081

SAPPORO DENTAL OFFICE PARTNERs

News & Blog

お知らせ・ブログ

♯35,36 インプラント治療

こんにちは!

札幌市中央区にある歯科医院さっぽろデンタルオフィスパートナーズ院長の和田です。

オリンピックの終わりとともに、最近は寒さが落ち着きましたね!

ぼくの自宅は南区の藻岩山の麓にあるので、まだまだ雪は多いのですが

ここ数日は徐々に雪解けがみられ、ついつい気が早い春の訪れを期待してしまいます…

 

さて、先日インプラント治療が終わったので

患者さんの許可を頂いたうえでお写真などを紹介させていただこうと思います。

【年齢・性別】

50代 男性

【初診時の口腔内写真】

【治療方針】

咬合支持の確保のために、左下奥にインプラント2本埋入→オールセラミックブリッジ装着

【治療後の口腔内写真】

【担当医より】

左の奥で咬めなくなってから長年以上経つとのことで、なかなか仮歯に慣れられず期間がかかりましたが、

無事に咬めるようになってよかったです。就寝時はマウスピースしてくださいね☆

【治療に必要な費用(投稿日現在)】

インプラント2本 280,000×2

オールセラミックブリッジ+アバットメント 270,000

遊離歯肉移植 44,000

【治療期間】

7カ月

【主なリスク・副作用】

インプラント周囲炎、経年的なスクリューの緩み、上部構造の破折

 

インプラント治療をお考えの方は、一度ご相談ください。

そして、大事なことは歯を失ってしまう前に予防することです(^^)

お口の健康を達成することから、からだの健康を守っていく

ぜひ、そんな予防歯科のコンセプトをさっぽろデンタルオフィスパートナーズで体験してみてください。

ではまた診療室でお逢いしましょう~(^_-)-☆