第51回インプラント学会総会で発表。 | 矯正歯科・ホワイトニングなら さっぽろデンタルオフィスパートナーズ

tel電話アイコン

011-213-0081

SAPPORO DENTAL OFFICE PARTNERs

News & Blog

お知らせ・ブログ

第51回インプラント学会総会で発表。

こんにちは!

札幌市中央区にある歯科医院さっぽろデンタルオフィスパートナーズ院長の和田です。

1、2月の積雪がすごいですね、車が埋まってしまい掘り出すだけで1日が終わりそうな今日この頃です。

最近、息子とスキーに行ってきました!

10年ぶりくらいにスキー靴を履きましたが、ウィンタースポーツ楽しいですね。

寒かったですが、息子も楽しんでくれたようです(*’ω’*)

 

さて、昨年12月に日本口腔インプラント学会総会で発表をさせていただきました。

残念ながらコロナによりWeb開催となってしまったのですが

以前からの目標の一つでしたので1年かけて準備してきました。

普段の臨床で重要視している診断や分析について発表させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご指導してくださった北海道形成や多くのメンターの先生方に感謝します。

そして、普段の臨床を支えてもらっている医院のメンバーや応援してくれる家族にも感謝感謝です。

 

発表準備は大変ですし、直接的に医院や患者さんのためになる事ではありません。

ですが、発表準備の段階で多くの情報を整理して他人に伝わるようにストーリーを構築することは

自分の知識を整理することにつながり、詳しく掘り下げて調べることで知見が深まる事にもなります。

その結果として、これまで以上に患者さんにレベルの高い治療を提供できれば大いにメリットがあります。

院内でも、先生はいつもだらけてるだけじゃないぞ、ってとこをみてもらうチャンスですしね(*_*;

 

これからも、チャンスを見つけて研鑽を怠らないようしていきたいと思います。

また、学会でいろいろな地方にお邪魔できる機会が増えるといいなあ。

お口の健康を達成することから、からだの健康を守っていく

ぜひ、そんな予防歯科のコンセプトをさっぽろデンタルオフィスパートナーズで体験してみてください。

ではまた診療室でお逢いしましょう~(^_-)-☆