症例 ♯26 インプラント(ソケットリフト) | 矯正歯科・ホワイトニングなら さっぽろデンタルオフィスパートナーズ

tel電話アイコン

011-213-0081

SAPPORO DENTAL OFFICE PARTNERs

News & Blog

お知らせ・ブログ

症例 ♯26 インプラント(ソケットリフト)

こんにちは!

札幌市中央区にある歯科医院さっぽろデンタルオフィスパートナーズ院長の和田です。

最近は暖かくなってきて、外出するのが楽しい時期になってきましたね。

人混みには行けないので、近くの公園で長男の自転車練習に付き合うのがいい気分転換になっています。

 

さて、先日インプラント治療が無事に終わりましたので

患者さんの許可を頂いたうえでお写真などを紹介させていただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上の奥歯が他院で抜歯になったためインプラント治療を希望していらした方です。

もともとの骨が少なかったため「ソケットリフト」という骨を増やす術式を併用しました。

 

 

 

 

 

長期間、治療おつかれさまでした!

睡眠時マウスピースの着用を忘れないようにしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

ストローマンRoxolid SLActive SP

治療期間 9カ月

治療費用 45万円

考えられるリスク インプラント周囲組織炎、上部構造の破損

 

残存歯の状態が良好であれば、精密に作られたブリッジ治療は

インプラント治療と同等の治療成績を残せるという報告があります。

一方で、健康な歯を削るデメリットなどを考えるとインプラント治療のメリットが大きくなりますね。

インプラント治療は外科手術を伴うため、なかなか勇気をもって踏み出せない方も多いかと思います。

手術が心配な方のために、当院では歯科麻酔の専門医による静脈内鎮静麻酔も行っております。

 

インプラント治療をお考えの方は、一度ご相談ください。

そして、大事なことは歯を失ってしまう前に予防することです(^^)

お口の健康を達成することから、からだの健康を守っていく

ぜひ、そんな予防歯科のコンセプトをさっぽろデンタルオフィスパートナーズで体験してみてください。

ではまた診療室でお逢いしましょう~(^_-)-☆